日野市国際交流に協力 (レッドランズ姉妹都市協会)
日野市のレッドランズ姉妹都市協会より要請を受け国際交流の着付けに協力させていただきました。
日本の第一礼装である留袖、振袖を体験して頂きました。

準備期間が3日間と、着付けをする方の情報が皆無のままの準備となりました。
かなり背の高い方がほとんどだった為、用意した着物のサイズが合わず着付師は四苦八苦。
また、外国の方ということで簡単に着付けて欲しいとのご要望もあり、洋服を着用したままの
着付けとなりました。短時間で5名の着付けということで大変でした。

かなりハードでしたが何とか着付けることができました。
とても喜んでいただけ、幸いでした。
HOME

手作りの鍋つかみを頂きました。

着付けが一番最後になってしまいお疲れ気味
inserted by FC2 system